ヤマト運輸の単身パックは割引が豊富です!

就職を機に単身で引っ越しすることになりました。ネットで幾つかの業者を検索し、問い合わせたり見積もりを出していただき、なるべく費用を抑える方向で考えていました。

そんな中で「クロネコヤマトの単身パック」を利用させていただきました。

単身の方で荷物はあまり多くなく、費用を必要最低限に抑えたいという方にはオススメです。

サービスはいくつかありますが、利用したのは「単身引越しサービス」です。料金は20,000円以下になり、荷物を入れるコンテナ内に、乗れるだけの荷物を積むという形のシステムです。

軽トラと引っ越し荷物

コンテナの大きさは「1.04m×1.04m×1.7m」となり、私が載せたのは勉強机、椅子、洗濯機、冷蔵庫、ダンボール3箱分、布団などです。

 

クロネコヤマトの業者の方がコンテナを自宅まで持ってきてくださり、目の前で積み込んでくれるので安心です。

 

なるべく隙間がないように、コンテナに詰め込みました。ダンボールは自分で準備しなければならず、貴重品以外で頑丈で壊れにくい荷物を事前にダンボールに入れ込んでいました。

 

また、荷物を搬送中の万が一の事態に備えて、保険にも数百円で入れたと思います。細々した荷物は自分の車に詰め込んで運べて、大満足でした。さらに割引サービスを利用すると引越し費用は安くなります。

 

WEB割引というものがあり、2,000円割引となります。

 

クロネコヤマトの公式サイト「単身見積もりフォーム」から申し込むだけで、2,000円の割引となるので、基本的にネットで申し込むのがオススメです。

 

 

他にも色々な割引サービスを併用できますので、ぜひ、公式サイトを確認してみてください。業者の方の対応もとても良く、予定通りに荷物が運ばれて、特に問題はありませんでした。